猫なんて飼うもんか!

猫アレルギー

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

地元の新聞に迷い猫の記事を出してから1週間。 やはり音沙汰はなし。 飼い主がフリーメイソンである可能性も考慮して(過去の記事を参照) 11月21日付けの新聞に載せてもらったんだけど 1+1+2+1は5なんだよね。 でもそれにどっかから持って来た1を足すとほら!…

猫アレルギー

皆さん知っての通り俺は猫アレルギー。 いつから自覚したのか記憶が定かじゃないけど 一番古い記憶だと小学生の時。 いつも行ってた床屋さんで猫を飼っていて、そこに行くといつもくしゃみ・鼻水に悩まされていて。 その頃の俺は「猫アレルギー」とか「不衛…

里親を訪ねて千里(大江)

よ! みんな元気かい? とりあえず迷い猫の記事を出したものの、冷静に考えると生後3ヶ月の猫(医者の診断)がこの寒空の下 自ら外に出るのかなーと。 しかも首輪も付けずにだ。 人間だって外に出る時は服くらい着る。 猫だって出掛ける時は自分で首輪くらいす…

猫なんて飼うもんか!

前回の記事で書いたエピソードをSNSにアップしたところ 「素晴らしい!」 「よくやった!」 「お陰で持病が治りました!」 「彼女ができました!」 などの声が届く。 俺としてはそんなつもりで助けたわけじゃないんだけどなー。 いやー参ったなー! 全然そん…

はじまり

事の始まりはつい先日。 本格的な冬が始まろうとしていた11月のこと。 バンド練習を終えた帰り道。 時間は22:30を回った頃。 車を走らせていると道路のど真ん中になにやら茶色い紙袋が。 誰かが捨てたんだなーと思い気にもせず通り過ぎようとしたら! なんと…