猫なんて飼うもんか!

猫アレルギー

猫なんて飼うもんか!

前回の記事で書いたエピソードをSNSにアップしたところ

「素晴らしい!」

 

「よくやった!」

 

「お陰で持病が治りました!」

 

「彼女ができました!」

 

などの声が届く。

 

俺としてはそんなつもりで助けたわけじゃないんだけどなー。

いやー参ったなー!

全然そんなつもりじゃないんだけどなー!!

 

やっぱり出ちゃうかー!

人の良さが!

ついでにハンドパワーが!

 

 

本当なら良い人ぶりたいところだけど、本当に猫はダメだ。

 

猫アレルギーだし、それもあって猫とは距離を置く人生だったから

今さら飼うとか考えられない。

 

 

ただ猫を知る良い機会だなーとは思い色々調べてみる。

 

そうだ。

まずは怪我だ。

血まみれだったじゃないかコイツ。

 

謎の覆面達に襲撃された武藤敬司ばりの流血具合だったし大丈夫なわけない。

 

武藤敬司は大丈夫だったけどネコは大丈夫なはずがない。

 

「この覆面達は一体誰なんでしょうかー!!!」って実況されてたけど

明らかに蝶野率いるTEAM2000だったな。

 

覆面被ってもあの頃のTEAM2000と言えば3/4で襟足長かったからな。

覆面からはみ出てしょーがなかったもんな。

 

そんなこんなで血は止まっていたけど、一応気になるところだったから動物病院へ。

 

丸一日経ってオシッコもしてなくて、オシッコが溜まると腎不全?とかに繋がるらしいとのことで(人から聞いた)

ついでに見てもらう。

 

動物病院はもちろん初めて。

 

色々見てもらうこと10分。

 

オシッコは溜まってなかったらしい。

 

怪我もしてないとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

怪我してないの?

じゃああの血は何だ?誰の血だ?

グレート・ムタの毒霧か??

 

怪我が無いのは安心だけど、そうなるとあの血が気になるな。

 

結構な量だったし、まさかキツネか何かにやられた親猫に寄り添ってた時に付いた血か?

でも助けた時は近くに他の猫なんか居なかったなー。

 

まぁ野良だしネズミか何か食べたのかなーとトムとジェリーを思い浮かべながら勝手に納得してたら

 

 

先生「この子野良じゃないねー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

why!?

usodaro!??

 

why I'm me!

言ってたんだ!俺のオヤジが!野良猫だって!

俺と同じだって!

 

 

確かに毛並みも綺麗だし、外臭さと言うか獣臭みたいなのはしなかったけど。

 

飼い猫かどうかなんて首輪の有無でしか判断できないくらいの素人だから全然気付かなかったよ。

 

まぁ先生が言うんだから間違いないのかな。

 

それはそれで困ったなー。

 

野生に還せないじゃないか。

 

そうなると土に還るまで誰かが面倒見なきゃいけないじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

俺!?

 

無理だよ!

 

猫アレルギーだし!

 

お母さんが飼っちゃダメよ!って言ってるし!

 

俺のオヤジ野良猫だし!

 

 

さてどうしようか。

 

 

 

でも野良じゃないってことは飼い猫かもしれないってことだから

そこに望みを懸けてみよう!

首輪は付けてないけど、調べたら最近は飼い猫にマイクロチップ埋め込むこともあるみたいだし!

 

飼い主がフリーメイソンだったら確実にそっちのパターンだろうから

飼い猫がフリーメイソン宅から逃げ出した線で考えることにする。

 

飼わずに済む希望を見出した。

 

 

ということで地元の新聞に迷い猫の記事を出しました。

 

飼い主が現れてくれると良いんだけど。

 

 

 

 

 

 

病院でお尻の穴ズボズボされてグレてしまったにゃんこ。

 

f:id:SHIN50MARTIN:20181127021633j:image

 

 

 

たまたま拾った猫に数千円の診察料払った俺の方がグレたいよ。。

 

猫なんて絶対飼うもんか!